【老舗の挑戦】 <インナーガーデン> 明治/腸内を可視化しココア飲料を定期で(2025年4月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ユーザーの腸内フローラを検査・スコア化

ユーザーの腸内フローラを検査・スコア化

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】食品



 大手食品メーカーの明治は24年12月から、腸内細菌が産生する「短鎖脂肪酸」に着目した新サービス「Inner Garden(インナーガーデン)」を開始した。ユーザーの腸内フローラを検査・スコア化し、検査結果に基づいたパーソナルなココア飲料をECで提供する。スタートから3カ月となるが、定期購入の継続率は想定以上となっているという。同社によると、「自分の腸内を検査したい」というユーザーのニーズは高まってきているそうだ。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「Shopify(ショッピファイ、ECサイト構築)」

Wellnize 高木みどりプロダクトマネージャー

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

老舗の挑戦 連載記事
List

Page Topへ