【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□434 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事 「MAKR」 「高級感」「信頼性」を強調するデザイン(2024年11月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
シンプルで商品の魅力を際立たせる「MAKR」のECサイト

シンプルで商品の魅力を際立たせる「MAKR」のECサイト

 MAKR(メーカー)のプロダクトは、一言でいえば、工業的なアプローチで作られた工芸品であり、ミニマルで高級感あふれるデザインが特徴です。
 サイトデザインの特徴として、全体的に無駄を省いたシンプルなレイアウトが採用され、洗練された雰囲気が演出されています。背景やカラーは控えめで、製品写真が目立つようにデザインされているのが特徴です。
 商品の写真は高解像度で、質感やディテールがしっかりと伝わるように撮影されており、製品のクオリティーが視覚的に伝わることで、ブランドの高級感が引き立てられています。
 レスポンシブデザインを採用しており、ユーザビリティーが高いです。上部のナビゲーションバーには「Wallets」「Bags and Totes」「Accessories」などのカテゴリーが分かりやすく整理されており、ユーザーが目的の製品にアクセスしやすくなっています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月21日号で)

<筆者プロフィール>
松本順士理事
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ