【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□401 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事 <「Creaimo」> レイヤーを効果的に活用したUIが秀逸(2024年2月8日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
スクロールすると画像が重なって動く

スクロールすると画像が重なって動く

 「Creaimo(クリーモ)」はさつまいものスイーツブランド。サイトデザインはレイヤーを重ね、動きやUI面で新しい見せ方、工夫をしている。
 レイヤーを重ねるレイアウトは、シンプルでモダンな雰囲気のあるサイトで使用されることが多いが、Creaimoではトップページの商品紹介で使用している。
 スクロールすると画像が重なっている状態から離れた状態に変化したり、ドラッグで画像が移動できたりと、サイトそれぞれで動きがかなり異なっていてインパクトがあり面白い。
 画像を見るだけではないのでサイトを見ながらアクションを起こして楽しむことができる。
 縦スクロールといっても、ただのスクロールではなく、

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月8日号で)

<筆者プロフィール>
まつもと・じゅんじ
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ