商品とカスタマーサクセスで、女性のライフステージをサポートしているFemtechD2Cブランド「BELTA」。プレコンセプションケアから始まり、妊活・妊娠・産後・育児などのライフステージごとのケア、化粧品・医薬部外品・サプリメントなどによるトータルケアまで幅広く展開している。 「BELTA」立ち上げから10年、成長を続けてきた背景には、商品に熱い思いを持つ担当がこだわって企画する「商品開発」や、それを義務として捉える「販売戦略」がある。顧客の立場に徹底して寄り添う「ファン作り」や、紆余曲折しながらもたどり着いた「ブランド戦略」も成長の要因となった。 本講演では、株式会社ベルタの武川克己社長が、同社の歴史を振り返りながら、「想い」を商品開発・企画に生かす工夫などについて語る。販売戦略からBELTAのファン作り、ブランド戦略の裏側まで語りつくす。 そして次のライフステージ戦略とは?
講師情報
- 株式会社ベルタ
- 武川 克己 氏
- 代表取締役社長
【プロフィール】
1984年京都府生まれ。
大阪経済大学在学中、立ち上げ間もないファッション関係のフリーペーパーを発行する会社に参画。大学卒業後も約1年間経営に携わった後、会社をクローズし上京。
株式会社マネタイズ(株式会社favyの前身)でネットを使った事業企画・集客などに従事。その後、2010年9月に株式会社ビーボを設立。
「BELTA」ブランドを立ち上げ、3年で月商1億円の商品を3アイテム作り上げる。当初からカスタマーサクセスに力を入れ、顧客のファン化に取り組む。
2017年にはベルタ葉酸サプリが市場売り上げNo.1を記録。2019年にマザーズセレクション大賞を受賞するなど、顧客からの支持を得ながら、ブランドは成長を続けている。
現在はD2C事業をはじめ、メディア事業やキャリア事業、医療サービス事業など、女性のライフステージを支援する事業を展開。台湾やフィリピンにも支社があり、グローバルにも展開している。
2020年12月、株式会社ビーボから分社化して、株式会社ベルタを設立。主要ブランド「BELTA」では、「ライフステージをあなたと育む」をコンセプトにFemtech D2C事業を展開している。
- 公式サイト
- BELTA
- 電話番号
- 03-5413-5225
- メールアドレス
- info@bbo.co.jp
- Facebookページ
- Facebookページはこちら