EC
経営
CRM
8-D-2 2022/06/08 11:50-12:40 無料空席有成長し続けているEC・通販業界において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況にある。こうした状況下でLTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、どのように自社CRMに取り組み、施策を行っていくべきかーー。
700社以上のEC・通販事業者のCRM支援を基に、明日から使える具体的な成功事例やCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)を分かりやすく公開する。
講師情報
- 株式会社 E-Grant
- 古賀 達郎 氏
- CRM 事業本部 CRM 事業部 部長
【プロフィール】
EC・通販向けのCRM ツール「うちでのこづち」を中心としたCRM 事業領域を管掌。通販事業に従事していた経験を生かして、リピート通販から総合通販だけにとどまらず、 旅館・ホテル・実店舗まで幅広くCRM 運用の支援を行い、事業者の売り上げ向上に貢献している。顧客に寄り添いながら、企業成長を加速させている。事業規模数千万~数百億円まで700 社以上の支援実績を持つ。
- 公式サイト
- うちでのこづち
- 電話番号
- 03-6450-1077