実力派ライブコマーサー”ももち”こと牛江桃子氏と、スタッフDXサービス「STAFF START」でカリスマ店員の教育を行うTSUKASA.氏が登壇する、ライブコマース&オンライン接客をテーマにしたビジネスセミナー。
ライブコマーサー“ももち”は、プロデュースした青汁3000個をライブコマースで10分で完売させたインフルエンサー。“ももち”に、「売れる」ライブコマースのテクニックや、ライブコマース上のファンとのコミュニケーションや共創について聞く。
一方、“TSUKASA.”氏は、スタッフDXを実現するアプリ「STAFF START」でスタッフプロデューサーを務める人物。これまでの育成に携わったインスタグラムアカウントの合計フォロワー数は300万人を超えるという。“TSUKASA.”氏には、カリスマ店員が欠かさないSNS運用やオンライン接客について、深堀する。
“ももち”と“TSUKASA.”氏を交え、ライブコマースやオンライン接客でEC事業者が陥りがちなウィークポイントや、壁の抜け出し方についても解説する。
講師情報
- M-YOU株式会社
- ももち(牛江 桃子) 氏
- 代表取締役/ライブコマーサー
【プロフィール】
地下アイドル→ニート→人気アパレル店員からライブコマーサー・YouTuberに転身。YouTubeチャンネル「ももちのクセが強すぎた。」は登録者数40万人超。Instagramはフォロワー数18万人を超え、毎日22時から生配信を行うファッションライバーでもある。フォロワー層の9割が女性で、Z世代の女子から圧倒的支持を持つ。SNSやライブ配信で紹介した洋服やコスメは即完売、初のスタイルブック「ももちのクセが強すぎた。本」も2度重版するなど、各地で「#ももち買い」が起きている。ライブコマースに強みを持つアパレルブランド「Lil Ambition」や青汁をプロデュースしている他、カラコンのプロデュースやMOOK本の発売も決定。各業界からも今、大注目のインフルエンサー。
- 株式会社バニッシュ・スタンダード
- TSUKASA. 氏
- Staff Success Unit / Staff Producer
【プロフィール】
某アパレル企業にて販売員を経験後、SNSマーケティングチームを引率。社内インフルエンサー発掘・育成/ブランドSNS担当の採用・運用・制作などを担当。これまで育成に携わったインスタグラムアカウントの合計フォロワー数は300万フォロワーを超える。現在はバニッシュ・スタンダードのスタッフサクセス ユニットにて全国の販売員のファンづくりをサポートしている。
- 公式サイト
- STAFF START
- Facebookページ
- Facebookページはこちら