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8-A-2 2022/06/08 12:10-13:20 2,000円(税込)空席有年商300億円を超え、右肩上がりの成長を続けるユーグレナグループ。成長の背景には、ユーグレナが掲げる「サステナビリティ・ファースト」のフィロソフィーが影響しているという。バイオ燃料の商業化、健康寿命の延伸を目指した健康食品の研究開発、環境負荷の低さと、高い肌効果を両立した新しい化粧品素材の開発、栄養・貧困問題を解決するソーシャルビジネスへの挑戦など、社会課題解決を事業の主軸に置き、顧客とのコミュニケーションを続けている。
本講演では、ユーグレナの執行役員で、ユーグレナヘルスケアカンパニー Co-ヘルスケアカンパニー長の工藤萌氏が、近年のユーグレナの成長を基軸に、「サステナブルなマーケティング」について考察を披露。社会課題解決を行動の判断にすると言われるZ世代が、消費の中心を担っていく未来に向けて、サステナビリティをマーケティングに取り入れる重要性を語る。
講師情報
- 株式会社ユーグレナ
- 工藤 萌 氏
- 執行役員 ユーグレナヘルスケアカンパニー Co-カンパニー長
【プロフィール】
2004年、株式会社資生堂に入社。
営業職を経験後、マーケティング部に異動し、「マキアージュ」を担当。ブランド戦略、商品企画、プロモーションを担当。
アシスタントブランドマネージャーを経て、「マジョリカ マジョルカ」のブランドマネージャーに当時最年少で就任。
その後、「アネッサ」のグローバルブランドマネージャーに。
2019年8月より、株式会社ユーグレナへマーケティング責任者として入社。
マーケティング部門を立ち上げ、現在に至る。
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