楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなど大手モールの競争も激化した中、他の出店者と差別化を行い、広告に依存せず、どのようにアクセス数を増やし、売上を伸ばしていくのか?
ヤフーとLINEとの経営統合により、LINEの重要性が高まる中、楽天ショップとしてLINEをどう活用していけばいいのか?
楽天ショップ向けに日本全国やオンラインにて2014年からセミナーを開催。累計1万7000人以上に、広告を利用せず売上アップできるノウハウを提供し、現在は2200社以上に会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営している経験から具体的な対策方法をお伝えする。
講師情報
- 日本ECサービス株式会社
- 清水 将平 氏
- 代表取締役社長
【プロフィール】
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事 1975年大阪生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、 各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。 ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。 フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。 GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、 2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。 楽天ショップの25社に1社、日本全国2000ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。 2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法の アドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。
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- 03-6416-5010
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