通販企業の多くが、越境ECにチャレンジをし、通販のグローバル化は急速に進展している。
そして、ここ数年の成長フェーズを経て、成功の明暗がはっきりする「越境EC2.0」の時代に突入している。
今回のプレゼンテーションでは、通販王国九州から博報堂プロダクツ社とペンシル社にゲストとして登壇いただき、九州の最新越境EC事例を通して、「越境EC2.0」時代にどのような正攻法があるのかを紹介する。
カート、サイト制作、プロモーション、物流、決済など多岐にわたる越境EC業務をワンパッケージにしたソリューションも案内する。
すでに、海外進出をされている企業にも、これから進出を検討されている企業にも、参考になる海外通販事業の今をお伝えする。
講師情報
- スターフィールド株式会社
- 橋本 宏基 氏
- セールスチームリーダー
【プロフィール】
1984年香川県出身。大学では西洋哲学を専攻。
大学卒業後はリヤカーでの豆腐を売ったり、友人と八百屋を経営したりしていた。
現在はスターフィールド株式会社で、越境ECに特化したカートシステムLaunchCartのセールスチームに所属。
中華圏とASEANへの独ドメ越境EC案件に携わっている。
- 公式サイト
- 越境EC LaunchCart
- 電話番号
- 03-5956-9292
- メールアドレス
- hashimoto@sterfield.co.jp
- Facebookページ
- Facebookページはこちら
- 株式会社博報堂プロダクツ
- 中井 和宏 氏
- シニアダイレクトアカウントディレクター
【プロフィール】
2001年に博報堂グループに入社以来、ダイレクトマーケティング業務に従事。
通信、金融、化粧品、医薬、食品、流通など、幅広い業種を担当。
オンラインとオフラインを統合した戦略立案および実施に強みを持つ。
現在、レスポンスデータや顧客データなどのデータ分析を起点にした事業創造に取り組んでいる。
- 株式会社ペンシル
- 倉橋 美佳 氏
- 代表取締役社長COO
【プロフィール】
2003年、ペンシル入社。通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。
2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。
2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人 台灣朋守有限公司の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。
2017年、シンガポール現地法人 Digital Marketing Think Tank Pte Ltd を設立し代表に就任。
セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ダイレクトアジェンダ等にボードメンバーとしても参画している。