EC
集客
CRM
23-A-3 2019/04/23 13:50-15:00 2,000円(税込)空席有ビジョナリーホールディングスの執行役員でメガネスーパーのEC成長をけん引する川添隆氏は、ECエバンジェリストとしても活躍している。川添氏が多くのEC企業と対談する中でもビームスのEC戦略はひときわ目を引いた。ビームスのEC事業を統括する矢嶋正明氏から語られたショップスタッフの発信力を生かしたオムニチャネル施策は、他社の1歩も2歩も先を行くものだった。ビームスは動画活用も本格化し、さらに進化を続けている。
川添氏も注目するビームスの最先端のEC戦略を、陣頭指揮を執る矢嶋氏に聞き、ビームスのEC戦略の実態と今後の展望に迫る。
講師情報
- 株式会社ビームス
- 矢嶋 正明 氏
- 開発事業本部EC統括部部長
【プロフィール】
2000年、ビームスに入社。店舗での販売業務を経て、2005年にEC部門を立ち上げ、EC事業の責任者に就任。
2009年に自社ECサイトを開設。2016年、自社ECサイトとビームス公式サイトを統合。
開発事業本部EC統括部部長としてEC事業の強化、全社的なオムニチャネル化を推進している。
- 株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー)
- 川添 隆 氏
- 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長
【プロフィール】
アパレル関連企業2社を経験後、前職ではEC事業責任者として売上倍増に寄与した。2013年からメガネスーパー、2018年4月よりビジョナリーホールディングスで現職。ECを5年で4.4倍に拡大。オムニチャネルに取り組む傍ら、コンサルも手掛け、EC関連のセミナーにも多数登壇している。