EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要だ。そこから売り上げを安定して伸ばすためにさらに重要なことは「LTVの最大化」だ。そこで、多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともに多くの高成長通販企業が実践している「ゴールデンルート戦略」を解説する。
今回は特別ゲストとして、エーザイから佐藤氏をお招きし、エーザイの通販事業における戦略と事例を紹介する。
継続率を向上させるために行った実践事例と併せて、売上を伸ばすCRM「ゴールデンルート戦略」について、客と良好な関係を築きながら、トークセッションを行う。
講師情報
- 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
- 田村雅樹 氏
- 代表取締役
【プロフィール】
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。
著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
- 公式サイト
- 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
- メールアドレス
- info@dmzero.co.jp
- Facebookページ
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- エーザイ株式会社
- 佐藤 友昭 氏
- コンシューマーhhc事業部 CRM部 LTパートナー推進室
【プロフィール】
2011年にエーザイに入社。
CVSチャネルでの営業を担当後、2015年にLTパートナー推進室に異動。
ダイレクトマーケティングをオフライン・オンライン両面から携わる。
エーザイ初のトクホ「ヘルケア」の広告開発・CRM開発を
発売時から担当し、2年で血圧サプリ売上No.1を実現。
現在はチョコラシリーズの美容サプリ「美チョコラ」も兼任しながら、
リーダーとしてダイレクト部門のデジタル施策全体を統括。
全体予算の立案、新規デジタル施策開発、SEMやSNSなどの広告運用、
UI/UX改善やCRM施策などのサイト運用を取りまとめる。