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22-A-3 2019/04/22 13:50-15:00 2,000円(税込)空席有家電を中心としたECサイト「PREMOA」を運営するMOA。家電だけでなく、スポーツや日用雑貨まで幅広い商品を取りそろえ、年間売上高437億円を超える企業に成長。
家電を販売するだけでなく、大型の電化製品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機)には設置サービスも付帯して提供するなど、お客様の利便性を高める取り組みも行っている。
また、プライベートブランド「maxzen(マクスゼン)」にも取り組んでいる。これまで家電販売で培った経験を生かし、お客様から本当に必要とされるものをつくるために生まれたブランドで、テレビを中心として50品目ほどの家電製品を展開している。「より高品質、より低価格」をモットーにした製品は、余計な機能は省きつつも高い品質を目指しており、今後は調理家電にも注目して展開し品目数も拡充予定だ。
今回は、お客様起点主義に根差した当社の成長戦略とプライベートブランドの取り組みを中心に紹介する。
講師情報
- 株式会社MOA
- 佐伯 澄 氏
- 代表取締役
【プロフィール】
大学卒業後、東京三菱銀行(現:三菱UFJ銀行)に入行。その後住友商事を経て、アマゾンに入社。アマゾンで新規事業の責任者を務める。
18年8月からMOA代表取締役社長に就任。
- 公式サイト
- PREMOA
- 電話番号
- 03-5633-8817
- メールアドレス
- moa_presscontact@premoa.co.jp