EC
集客
商品開発
23-F-2 2019/04/23 11:50-12:40 無料残りわずかECには、商品企画や仕入に関する「川上」の業務と、PVやCVRを用いた内部分析・販促といった「川下」の業務の2種類がある。
前者に関しては、勘や経験によって運営される傾向が未だに強いのが現状だ。
Nintの情報分析サービスを使ってネットショップの売り上げを2,5倍に拡大させた事例を基に、楽天市場やYahoo!ショッピングにおけるデータ活用と、より確実なヒット商品作りの方法とその後の運用方法について、マーケティングの基礎的な手法から解説していく。
講師情報
- 株式会社Nint
- 友田和宏 氏
- エバンジェリスト ECショップ経営者
【プロフィール】
2014年アドウェイズ入社。
アフィリエイターとしての経験からショップを立ち上げ、運営開始から三カ月で月商500万達成の実績を持つ。
競合データ分析ツール「Nint for ECommerce」の立ち上げから実際の運営経験をもとにデータを活用した商品戦略や販促方面への結びつけを様々な店舗様に対して支援を行う。
2018年1月よりECショップ経営者として独立。
- 公式サイト
- 株式会社Nint
- 電話番号
- 03-5331-6318
- メールアドレス
- tomoda.kazuhiro@nint.jp