楽天市場

ショップ・オブ・ザ・イヤー2018

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ジャンル賞

ホームライフ

scope version.R

キッチン用品・食器・調理器具 大賞

scope version.R
担当者 鈴木洋平 氏

写真で個体差を提示

 個体差がある商材を扱っている。差を見せるために、すべての在庫の商品写真を掲載するケースもある。商品写真をさらに充実させるとともに、効率的な掲載方法を模索している。
 積み重ねてきた新規顧客に対してオリジナル商品を提案し、高評価を得たことも成長を後押しした。
 SNS「ROOM(ルーム)」を活用した。「ルーム」に使用例を写真とともに投稿してくれた商品購入者に対し、特典を進呈。スツールの購入者に対し投稿企画を案内した際は、一緒に使えるクッションを特典にすることで投稿を促進した。
 2カ月間の投稿募集期間中、約300件の投稿が寄せられた。写真はサイトにも掲載し、新規の購入者に使用シーンを想起させるよう二次利用した。販売数が飛躍的に伸びたわけではないが、少なからず効果を感じた。
 19年は「ルーム」と連動する企画をもっと発展させたい。オリジナル商品の開発も強化していく。


一覧に戻る

Page Topへ