楽天市場

ショップ・オブ・ザ・イヤー2018

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ジャンル賞

ホームライフ

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

日用品雑貨・手芸・旅行用品 大賞 ダブルイヤー賞

ダブルイヤー賞:ダブルイヤー賞

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵
役職名 常務取締役
担当者 中道啓太 氏

値上げでも満足度向上

 去年8月に商品の大幅な値上げを行った。配送代・原料のコスト上昇を加味すると、値上げせざるを得ない状態だった。値上げした中で、どのようにお客さまに付加価値を感じてもらえるかが課題だった。
 われわれとしては、ソフト面を強化。配送の速さや、利用者とのメール上でのやり取りなどで差別化を図り、常にお客さまに、「当社を利用して良かった」と思えてもらえるよう施策を行っていった。
 配送では、あす楽対応より早くはできないものの、従来比では、早く配送できるようにした。より早い配送が、顧客満足度の向上にもつながった。
 サイトに掲載する商品写真も、商品の魅力がより伝わるようなものに変えた。タオルの素材感やボリューム感や柔らかさなどが、写真を見たたけで伝わるようにした。
 販促面では、セット販売の商材を増やすなどして、購買単価の向上を図った。
 19年も厳しい状態が続くが、そんな中でも、顧客満足度の追求をしていきたい。新商品を出したり、既存商品についても新たな写真を撮影したり、細かいところにも注力していく。
 バックヤードでは数字の管理にも注力、在庫量を確認した上での適正価格で商品を提供できる仕組み作りにも取り組んでいきたい。並行して、会社としての組織体制も強化していきたい。


一覧に戻る

Page Topへ