楽天市場
ショップ・オブ・ザ・イヤー2018
サービス賞
プレミアム美容家電 Areti.
スーパーDEAL賞
:初受賞
役職名 | ECマネージャー |
---|---|
担当者 | 吉田仁志 氏 |
楽天担当者と緊密連携
楽天市場が行っているDEAL企画の一つである「購買率ポイントバック」に積極的に参加したことが受賞につながったのだと思う。担当者とのやり取りを密に行い、開催のスケジュールのすり合わせなども行った。
去年は1カ月に1回の打ち合わせだったが、今年からは、電話やメールを中心に、打ち合わせ頻度を2週間に1回に増やした。サイトでは、イベント情報などを含め、「今何がお得なのか」を提示するようにした。お客さまが利用しやすいサイト作りを心掛けた。
同イベントを利用すると、楽天から強めの導線を引いてもらえるため、中には通常時の20倍以上売れる商品もあった。平均しても3倍程度は売れたのではないかと感じる。
DEAL期間中のポイント還元率も商品によって変えた。最大で50%のポイント還元商品も用意するなどし、販促活動を積極的に行った。
19年に向けては、「安心とユーザビリティー」をモットーに、利用者の声を第一に考えた運営を行っていく。利用者から不満が出ないよう取り組んでいきたい。
そのため、週1回は、レビューに目を通すようにしている。お客さまの声をよく確認し、お客さまの信用を損ねてしまっている内容があれば、返信は必ず行うようにしている。常に、すぐ改善し、お客さまに不満が生じないような運営を行っていきたい。