楽天市場

ショップ・オブ・ザ・イヤー2018

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

サービス賞

プレミアム美容家電 Areti.

スーパーDEAL賞 大賞 初受賞

初受賞:初受賞

no photo
役職名 ECマネージャー
担当者 吉田仁志 氏

楽天担当者と緊密連携

 楽天市場が行っているDEAL企画の一つである「購買率ポイントバック」に積極的に参加したことが受賞につながったのだと思う。担当者とのやり取りを密に行い、開催のスケジュールのすり合わせなども行った。
 去年は1カ月に1回の打ち合わせだったが、今年からは、電話やメールを中心に、打ち合わせ頻度を2週間に1回に増やした。サイトでは、イベント情報などを含め、「今何がお得なのか」を提示するようにした。お客さまが利用しやすいサイト作りを心掛けた。
 同イベントを利用すると、楽天から強めの導線を引いてもらえるため、中には通常時の20倍以上売れる商品もあった。平均しても3倍程度は売れたのではないかと感じる。
 DEAL期間中のポイント還元率も商品によって変えた。最大で50%のポイント還元商品も用意するなどし、販促活動を積極的に行った。
 19年に向けては、「安心とユーザビリティー」をモットーに、利用者の声を第一に考えた運営を行っていく。利用者から不満が出ないよう取り組んでいきたい。
 そのため、週1回は、レビューに目を通すようにしている。お客さまの声をよく確認し、お客さまの信用を損ねてしまっている内容があれば、返信は必ず行うようにしている。常に、すぐ改善し、お客さまに不満が生じないような運営を行っていきたい。


一覧に戻る

Page Topへ