【10/14ウェビナー】3社共催:年商10億円超のEC事業者が導入しているシステム活用事例

カテゴリ:CRM LTV その他
対象領域:EC その他

自社EC事業の拡大フェーズとして、まずは「自社EC年商1億円」を目指していくことがセオリーとされていますが、次のフェーズとして目指していくことは「自社EC年商10億円」です。
ただ自社ECのみで年商10億円を超えてくると、国内企業のEC事業としてはTOP100位にランクインする規模感になり、EC事業大手~有名企業の仲間入りです。
EC運営業務を徹底的に効率化する仕組みづくりを行い、企業リソースを生産・仕入れ・プロモーションに投下していくことで、年商10億円を目指していく必要があります。
本セミナーでは、年商10億円を超えるECサイト構築、CRM支援、ビジュアルマーケティングプラットフォームを提供している3社共催で、各社年商10億円を超えている企業のシステムやツールの活用事例をお伝えいたします。

お申込みはこちら
>>https://visumo.asia/seminar201014

主催企業名GMOシステムコンサルティング株式会社|株式会社アドブレイブ|株式会社visumo
開催日2020/10/14 (水) 16:00~18:00
申込期限2020/10/13 (火) 17:00
参加対象EC事業者様
開催地オンライン
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3518-4510
ホームページhttps://www.adbrave.jp/

講演者情報

GMOシステムコンサルティング株式会社

尺田 怜 氏 氏

第一部:年商10億円を超えるためのECシステム構築
~業務効率化からオムニチャネル・OMO事例まで~

ECサイトは企業の売上規模の成長に伴い、求められる要件や機能も変化します。
売上拡大を図るECサイトリニューアル構築のポイントや、事業拡大に伴う運用業務の効率化、オムニチャネル施策について、導入事例を交えてお話いたします。

株式会社アドブレイブ 執行役員

中村 隆嗣 氏 氏

第二部:総合通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の“鉄板シナリオ”

Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。
ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。
EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。

株式会社visumo

ソリューションチーム 氏

第三部:インスタグラム投稿を活用しECサイトで売上アップを目指す方法

EC事業拡大に投資・注力している企業が増えているなか、SNSでもっとも親和性の高いインスタグラム投稿を活用している事業者が増えています。インスタグラムの投稿といってもユーザー投稿(UGC)や公式アカウント投稿、フィード動画やIGTVを活用したコンテンツなど、各社様々な施策を実施し、ECサイトの売上アップを実現しています。
今回の講演では、国内導入実績200社を超える事例をもとに「UGC・動画・IGTV」を活用し、ECサイト売上アップの成功事例を中心に、具体的な活用方法をご紹介します。

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