カゴメの具体事例から学ぶ、「CRMの成功と失敗」

カテゴリ:CRM 新規顧客獲得 LTV
対象領域:EC

本セミナーは、通販事業売上100億円を超えるカゴメ株式会社で
ブランド担当兼、アクイジション担当としてご活躍された原様と
550社以上のEC事業者のCRM支援に携わってきた弊社COO北川が対談形式で話をさせて頂きます。

通販事業売上100億円を超えるカゴメ株式会社でブランド担当兼、アクイジション担当としてご活躍された原様から、
「CRMの課題優先度が上がった背景」と、「CRMの具体的な事例」・「CRMのメリット・デメリット」をテーマに
弊社COO北川が550社以上のEC事業者のCRM支援に携わってきた経験を基に、
カゴメ株式会社のCRMを深堀りしていく内容となっております。

また、ご参加いただいた皆様からのご質問にもざっくばらんにご回答させていただきます。
お二方にご質問があれば、セミナーお申し込み時にご記入ください。

主催企業名株式会社E-Grant
開催日2020/07/07 (火) 17:00~18:30
申込期限2020/07/06 (月) 18:00
参加対象EC事業者様
開催地東京都ウェブ開催になりますウェブ開催になります
定員数100
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6450-1077
marketing@e-grant.net
ホームページhttps://www.uchideno-kozuchi.com/
備考・当日はZOOMでの開催になります
・当日URLは前日の18時を目安に送付させて頂きます
・競合他社様その他の理由でお断りすることがございます

講演者情報

カゴメ株式会社
マーケティング本部 食品企画部 商品企画グループ主任

原 浩晃 氏

通販売上100億円超の通販事業部でマーケティングなどの中心的な役割を担う。
2013年に通販事業部へ異動後、ブランド担当兼、アクイジション担当として、
宣伝費削減の環境下において、2年で獲得効率を30%改善し、
獲得規模を140%拡大することに成功した。
2018年に事業部を横断したCRMプロジェクトを立ち上げ、
プロジェクトマネージャーとして、ファンレベルとLTVに相関する指標開発に着手。
現在は、店頭流通チャネルにおけるトマト調味料のブランド担当として商品開発に従事。

株式会社E-Grant
代表取締役COO 日本通販CRM協会 監事 

北川健太郎 氏

1984年2月生まれ。
E-Grantの事業全般を管掌、
EC通販その他BtoC企業向けに自社サービスである
CRMツール「うちでのこづち」の活用に基づいた
LTV向上・CRMマーケティング支援を行う。
数千万円~数百億円まで500社以上の支援実績を持ち、
EC・通販市場においてトップシェアを獲得。
2015年に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、監事に就任。
今後グローバル化が進む世界へ日本式「おもいやりCRM」の普及活動を行う。

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