国内初の検索環境分析本の著者が語る 集めるから集まるへ SEOアルゴリズム20年の変遷
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
SEOの意味はこの19年で大きく変わった。内部要素、外部要素を重視するアルゴリズムから、いまやユーザーの行動を直接観察し、満足度でランキングするアルゴリズムになった。いまの時代、どうすれば検索順位が上がるのか。また、検索訪問から成果を出すために必要な取り組みはなにか。検索だけでは誘導できる見込み客が足りない場合はどうすれば良いか。検索エンジンのポリシーを紐解くことで、本当に成果につながる検索エンジンマーケティングを理解する。
講師:権成俊 時間:90分 レベル:★★☆
開催日時:2019年5月27日(月)19:15~20:45
開催地:東京
参加費:一般 1万円/ 会員 4千円/ 会員向け動画配信 無料
主催企業名 | 一般社団法人ウェブコンサルタント協会 |
---|---|
開催日 | 2019/05/27 (月) 19:15~20:45 |
申込期限 | 2019/05/23 (木) 00:00 |
参加対象 | サイト制作者、マーケティング担当 |
開催地 | 東京都北区中里1-15-2大河原ビル2F |
定員数 | 8名 ※先着順となります。 |
参加費用 | 10,800 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6844-3301 |
ホームページ | https://www.webconsultant.or.jp/ |
講演者情報
一般社団法人ウェブコンサルタント協会 代表理事
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役
権 成俊 氏
日本のウェブコンサルタントの先駆者として、多くの実績を持つ。
集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。
本質的なウェブ活用の視点を広めるために、教育に注力。著書に『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)、 『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』(技術評論社)ほか。