優良顧客を逃さない!解約阻止策の基本を教えます!

カテゴリ:CRM 新規顧客獲得 LTV

今よりも大きな売上をあげる為の無料勉強会です。

今回、以下の4社と講演をおこないます。

・株式会社通販総研
事例が中心でとてもわかりやすく、お客様との付き合いについて、きずきがあります。
美容健康と食品が強い辻口先生。先日、本も出版されています。

・プラスアルファ・コンサルティング
CRMツールでは日本を代表するシステムの一つです。
LINE活用、Web接客ツール活用、かご落ちフォローなどMAの最新事例を公開します。

・インターカラー
「紙媒体」での集客にとても独自性があります。
紙はいまでも有効です。
出稿する媒体、代理店さえ掴めば、まだまだ成功します 。

・ウェルネスニュース
健康食品に特化したメディアさんです。
今回は「景表法に基づく課徴金納付命令事例について」ご講演頂きます。
知っているようで知らない法規制。
再度、おさらいも含めて聞いてみませんか?

主催企業名テモナ株式会社
開催日2018/12/14 (金) 13:00~18:00
申込期限2018/12/14 (金) 12:00
参加対象・食品通販事業をされている方   ・通信販売の事業責任者   ・美容・健康通販事業をされている方   ・サービス・システムを選定する立場の方   ・通販事業をご検討されている方
開催地福岡県福岡市中央区天神4丁目6番7号 天神クリスタルビルBホール
定員数30名
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:092-733-1310
ホームページhttps://temona.co.jp/

講演者情報

株式会社インターカラー
代表取締役社長

藤澤 孝(ふじさわ たかし) 氏

1975年2月25日生まれ。岡山県倉敷市出身。
ブランドマネージャー認定協会トレーナー。
WAKAウェブ解析士。

1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、
足を使った根性営業を止め、
”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラーの社長として上京。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム
「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

株式会社ウェルネスニュースグループ
記者/通販セミナー事業部 部長

藤田 勇一 氏

1972年1月31日生まれ。広島県東広島市出身。

調査会社のヘルスケア事業部で記者として経験を積む。2018年7月、事業部独立にともない、健康食品・化粧品を中心としたヘルスケア産業界に特化したメディア、株式会社ウェルネスニュースグループの創業メンバーとして加わる。「ヘルスケア産業界の健全化に向けて、消費者目線に立った報道を目指す」という理念のもと、日々の取材・営業活動に取り組む。

また、新たに立ち上げた通販セミナー事業部の責任者として、コンサルタントや物流、コールセンター、システム会社と連携し、セミナーや勉強会、展示会などを企画・運営。通販事業に新規参入する企業や、事業の刷新を図ろうとする企業に対するバックアップを行っている。

株式会社通販総研
代表取締役社長

辻口 勝也(つじぐち かつや) 氏

大手食品メーカー、大手経営コンサルティング会社を経て、株式会社通販総研を設立。

健康食品、食品、化粧品、飲食業界を中心に通信販売事業の売上アップを支援。販売データ分析から把握できる数字による指標と現場社員からの意見・アイデアを重視し、実地に沿ったコンサルティングを心がける。

健康食品、食品業界を対象とした通販コンサルティングが専門。通販事業の新規立ち上げ、リピート顧客育成、販売データ分析、商品開発、社員教育等の支援を行っている。著書に「はじめよう!健康食品ビジネス」「通販ビジネスの始め方、儲け方」(電子書籍)がある。
<出版書籍>
はじめよう!健康食品ビジネス (DO BOOKS)
通販の「始め方」「儲け方」

株式会社 プラスアルファ・コンサルティング
サクラ咲く支社(福岡支社)

才穂 智将(さいほ ともまさ) 氏

大学を卒業後、外食企業、大手ドラッグストアの店長職を経て2015年にプラスアルファ・コンサルティングに入社。

ドラッグストア業界で培った、健康食品・化粧品などの知識や販売の経験を活かし、CRM/MAツール「カスタマーリングス」の販売に従事。
九州の通販企業様の支援を行っている。

テモナ株式会社
執行役員 CMO

青栁 陽介(あおやぎ ようすけ) 氏

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。
同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

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