【神戸開催】ECサイト成功事例から学ぶ、コンバージョンアップセミナー ~ ユーザーに購入を促すコンテンツの魅せ方とは ~

カテゴリ:CRM 新規顧客獲得 LTV
対象領域:EC

※こちらのセミナーは【神戸会場】のご案内になります。
 
日本国内のEC化率は年々増加しており、ユーザーがネット上で気軽に商品を購入できるようになった昨今、
各EC事業者様は集客してきたユーザーに対して、サイト内のコンテンツをより見やすく、
適切に訴求する必要性が高まっており、ECサイトの売上を向上させるための一つの課題になっています。

サイト内検索サービスを提供する株式会社神戸デジタル・ラボ、
レコメンドサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社、
ECプラットフォームの開発運用を行う株式会社インターファクトリーの3社共催でセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、集客してきたユーザーへ自社ECサイトのコンテンツを効果的に見せるための施策について、
「サイト内検索」「レコメンド」「ECサイト構築」の3つの観点から、最新動向や成功事例を交えてわかりやすくご説明いたします。

主催企業名株式会社神戸デジタル・ラボ、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社、株式会社インターファクトリー
開催日2018/09/27 (木) 16:00~18:00
申込期限2018/09/26 (水) 17:00
参加対象・ECサイトの立ち上げやリニューアルを検討している ・もっと使いやすいサイトを目指したい方 ・キーワード検索使用率の低さにお悩みの方 ・レコメンドやパーソナライゼーション施策に興味がある方
開催地兵庫県神戸市中央区京町72番地新クレセントビル10階 株式会社神戸デジタル・ラボ セミナールーム
定員数30名 (ご確認のメールをお送り致します)
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-5211-0056
contact@interfactory.co.jp
ホームページhttps://www.kdl.co.jp/
備考<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 花田

<神戸会場:神戸デジタル・ラボ本社へのお問い合わせは下記>
株式会社神戸デジタル・ラボ
データソリューション事業部 橋川
078-335-5569

講演者情報

株式会社神戸デジタル・ラボ サイト内検索sui-sei チーム
導線コンサルタント

橋川 隼人 氏

近年、検索ボックスのないECサイトはほぼありません。キーワード検索で入力を補助する「サジェスト機能」はナビゲーションを改善する策として有効で、利便性を考えると必須と言えます。今回は「サジェスト機能」にフォーカスし、売れているECサイトではどのようなサジェストが表示されているのか?をデモを交えご説明します。

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
プロダクト・エヴァンジェリスト

古賀 良国 氏

AIを初めとした様々なテクノロジーが生まれる中、最新ツールの利用だけではECの「勝ち組」にはなれません。 今成功しているECは、どのような考え方でECやマーケットを捉え、何をKPIにして施策を回しているのか? 成功企業へのインタビューを通して見えてきた事を、エヴァンジェリストが事例を交えてお伝えします。

株式会社インターファクトリー
パートナーアライアンスチーム
マネージャー

曳地 健一 氏

年々拡大を続けるEC市場の中で成功するには、ユーザーのニーズを汲み取り、時流に合わせた施策行う必要があり、 そのベースとなるプラットフォームの選定は非常に重要なポイントとなります。 本セミナーでは、「最新性」「拡張性」を兼ね備えたクラウドECプラットフォーム 「ebisumart」を活用することで実現した施策や成功事例をご紹介させていただきます。

Page Topへ