EC/通販の未来を考える:通販700憶円までの成功の軌跡
大手通販の人気サイトを 黎明期から700億の売上にまで育て上げた立役者、 現中山茂マーケティングデザイン株式会社代表の中山茂氏です。
1996年というECが当たり前でない時代から、売上が700億なり、 超人気ECサイトとなるまでをマーケテイングの変遷とともにお話いただきます。
専門通販や大手百貨店通販で巻き起こる失敗例、顧客視点の重要性とその理由など、実際現場で経験したからこそわかるお話を披露いただきます。
未来を語る上では過去の様々な事例を学ぶ必要があります。
今後起こりうる転換期を見据えた生の経験談を聞けるまたとないチャンスです。
この機会にぜひご参加ください。
柿尾正之DMG顧問:これからのEC業界のみならずこれからの消費生活がどうなるのかをお話いただきます。
講義後は皆様とも意見交換しながらの懇親会も予定しています。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。
主催企業名 | DMGコンサルティング株式会社 |
---|---|
開催日 | 2018/06/14 (木) 18:00~18:00 |
申込期限 | 2018/06/25 (月) 18:00 |
参加対象 | EC通販事業社 |
開催地 | 東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町2F |
定員数 | 10 |
参加費用 | 100,001 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6268-8988 |
講演者情報
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役
中山 茂 氏
1985年 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
1996年 海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に ベルメゾンネットを立ち上げる。
当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年EC およびマーケティング担当部長として年間ネット売上700 億円に至るまで責任者を務める。
2009年 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任
花の専門サイト「e-87」社長、
ファッションサイト 「モバコレ」取締役兼任
2014年 執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した 後、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて Web担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャ ネルに向き合う 。
2018年 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。