【水宅配企業の物流対策】 ワンウェイ・ツーウェイで配送コスト吸収の手段に差

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 水宅配業界では、配送コストの抑制が課題になっている。各社は独自の手段でコストの吸収に動いている。ウォーターボトルの配送を宅配会社に委託している、ワンウェイの水宅配企業には、配送会社の運賃の値上げ分を、契約数の拡大による製造効率の向上で吸収しようとしている企業が多いようだ。一方、ツーウェイの水宅配企業には、自社や加盟店が抱える配送員の人材教育を強化し、サービスレベルを向上させることで、課題を乗り越えようとする会社が目立つ。

■掲載企業
・アクアクララ
・富士山の銘水
・ナック
・プレミアムウォーターホールディングス

(続きは、「日本流通産業新聞」1月1日 新年特大号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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