【訪販化粧品の人材育成】 商品リニューアル契機に教育強化

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 訪販化粧品各社が、主力商品のリニューアルをきっかけとして、販売員教育の強化に乗り出している。ヤクルトでは、販売員教育の強化が奏功。販売員一人当たりの売り上げや、アクティブな販売員が増加した。ダスキンのヘルス&ビューティ事業部では、17年3月に行った、主力の「カルディ」のリニューアルを起点として、ブランドの再構築と、販売組織の強化を図っている。多くの企業では販売員の人材確保が課題となっている。課題解消に向けて、新規販売員の獲得や、既存の販売員の強化に動いているようだ。

■掲載企業
・ダスキン
・たかの友梨ビューティークリニック
・ヤクルト本社

(続きは、「日本流通産業新聞」6月28日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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