【ラジオ通販】独自商品の取扱拡充

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 ラジオショッピング事業者が、独自商品の取り扱いを拡充している。NACK5プロジェクト(本社埼玉県、金子嘉之社長)は、筋トレ機器を販売し、2週間の受注期間内で合計400個を販売した。ニッポン放送プロジェクト(本社東京都、宮本幸一社長)は、記念硬貨の販売を強化、確実に販売実績を高めている。東京放送(TBS)グループの通販会社、グランマルシェ(本社東京都、新田良一社長)は、番組とコラボレーションしたプライベートブランド(PB=自主企画)商品をリスナーに訴求している。ラジオショッピングの場合、語り手であるパーソナリティーの存在がリスナーの購買に大きな影響を与える。パーソナリティーと同時に、取扱商品の多様化を図り、独自性を打ち出そうとしている。

■掲載内容
<インタビュー>
・ラジオパーソナリティー 野村邦丸氏
・ラジオパーソナリティー 大野勢太郎氏

続きは、「日本流通産業新聞」1月1日新年特大号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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