【化粧品サロンのニューノーマル】 〈インタビュー〉シーボンフェイシャリストサロン 八千代緑が丘店 千田裕里江店長/非接触型のフェイシャルケアで顧客呼び戻す

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千田裕里江店長

千田裕里江店長

 化粧品のサロン販売を展開するシーボンは、非接触型のフェイシャルケアメニューを開発し、6月中旬から全国のサロン店舗で提供している。シーボンは、4月中旬の政府の緊急事態宣言を受け、首都圏都市部を中心とした多くの店舗を休業するなど、コロナの影響を大きく受けた。現在では、ニューノーマルの対面接客を提案し、サロンの立て直しを図っている。非接触型のフェイシャルケアメニューの活用により現在は、サロンの来客が、コロナ前の8割(10月19日時点)にまで回復しているという、千葉・八千代緑が丘店の千田裕里江店長に、現在のサロンの営業について聞いた。

(続きは、「日本流通産業新聞」」10月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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