【健康酢】 安定需要のもと、息の長い市場形成する健康酢

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 酢は、人類の歴史・文化とともに歩んできた食材だ。我が国においても、欠くべからざる調味料として、確固たる地位を得ている。近年は、酢に、抗疲労や整腸など、機能性があることも明らかになってきた。健康酢飲料を扱う企業が異口同音に言うのが「需要が安定している」ということ。健康酢ブームが繰り返しやってきて、そのときは売り上げが急伸することもあるが、ブームが終わっても、安定した需要が永続するのだという。数十年前に発売した健康酢が、いまだに売れ続けているということも珍しいことではない。息の長い健康酢を販売する企業を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月23日・30日合併号で)

■掲載記事
・ミリアグループ/多様な健康酢飲料に対応/三方シール入り製造も可能
・〈インタビュー〉フジスコ 植田悠司社長/健康酢は無限大の可能性を秘めた商材
・イワキ/黒酢・もろみ使用の「壺づくり」/「くろ酢乾燥エキス」「M」の2素材を提案

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ