【緊急対応に強いコールセンター】 迅速な顧客対応が要 事前準備で緊急応対件数抑制

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 製品のリコール、情報漏えい、突発的な自然災害など不測のアクシデントに対応する際、企業に求められるのは迅速な顧客対応力だ。対応の遅れやユーザーの要望に適さない誤った対応を行ってしまうと、企業のイメージをより落とす危険性もある。こうした事態に備えて、コールセンター各社では緊急対応の専門サービスを提供している。トランスコスモス、ベルシステム24ホールディングス(HD)、りらいあコミュニケーションズの大手コールセンター3社の取り組みをまとめた。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月29日新年特大号で)

■掲載企業
・ベルシステム24ホールディングス/緊急応対未然に防ぐ/SNS監視でリスク回避
・トランスコスモス/有事にも迅速に対応/クラウドサービスを提供
・りらいあコミュニケーションズ/全国3万の人員体制/スピード重視の顧客フォロー
・〈注目支援企業〉リンク/クラウド型で柔軟に対応/複数拠点に適正な人員配置

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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