【出版社の企画戦略】 アニメグッズで顧客対象拡大

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 出版社の通販事業では、顧客獲得に向けた独自の取り組みが活発化している。KADOKAWAの運営するECサイト「カドカワストア」では、アニメグッズの売り上げが好調だ。出版社ならではの企画力で話題性のある商品を販売して差別化を図っている。新潮社では、新規顧客獲得に向けた取り組みとして、他社媒体への同梱広告に力を入れている。既存読者より若い20~40代の世代もターゲットにしていきたい考えだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月29日号で)

■掲載企業
・〈新潮社〉外部媒体の活用を推進/漫画キャラグッズの販売好調
・〈KADOKAWA〉公式ならではの企画力/高額な受注生産品は完売も

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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