【新興NB 特集】 成長性の高い・飛躍際立つ新興NB企業

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 スタートダッシュに成功する新興ネットワークビジネス(NB)企業が出てきている。15年に創業した化粧品のNB企業ネオシャルムは、創業4年目でアクティブ会員が3000人を超えており、まずまずの滑り出しだ。13年5月にスタートしたプレミカジャパンは、19年6月期の売上高が前期比20%超増になるなど好調。今期は50%増の増収を見込んでいる。成長予備軍の実力派新興企業も現れている。米国で3万人の会員を獲得しているプライムマイボディジャパンは19年7月、日本にローンチした。法人設立は日本が2カ国目だという。NB事業の拠点を長野に置くテトラセラミス研究所は、エステサロンの経営者を中心に代理店の獲得を図っている。ひとまず1000人の獲得を目指していくという。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月22日号で)

■掲載企業
・プライムマイボディジャパン/ヘンプCBDオイルでNB開始/2カ国目のグローバル展開
・テトラセラミス研究所/抗酸化サプリでNB開始/「Tetra SOD」の普及を目指す
・〈注目企業〉プレミカ・ジャパン/50%の増収を計画/通販サイトなど三つの施策で
・〈インタビュー「組織作りの秘訣」〉ネオシャルム 稲葉ひとみ社長/未経験者の教育を充実

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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