【訪販化粧品の健康食品】美容サプリで囲い込み進む

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品訪販企業各社では、美容サプリに注力する動きがみられる。ポーラは美白を訴求するドリンクが好調だが、2月には、最高級ブランド「B.A」のサプリのリニューアルも行った。インバウンドを中心に人気が高まっており、化粧品のクロスセルにもつながっているという。エイボン・プロダクツでは18年、高級ラインの美容サプリや脳ケアサプリなどが好調な売り上げを記録した。引き続き美容訴求のサプリなどのラインアップを拡充するという。一方、オリジナルの琥珀成分を配合した健康茶を発売したヤマノビューティメイトグループのように、中高年の顧客を意識して独自の展開を行っている企業もある。主力の化粧品の展開に、新たな付加価値を加えたいというのが、各社に共通したテーマのようだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月28日号で)

■掲載記事
・ヤマノビューティメイトグループ/琥珀入り健康茶発売へ/スイーツレシピで利用の幅広げる
・エイボン・プロダクツ/美容からヘルスケアまで/健食ラインアップを拡充
・ポーラ/全身の美容をケアする/最高級ラインからサプリとドリンクを展開

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ