ダスキン 15年4―6月期/家庭訪販事業は横ばい/モップのセット商品は好調推移

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ダスキンの15年4―6月期(第1四半期)におけるクリーン・ケア事業の売上高は、前年同期比2・9%増の273億7500万円だった。家庭訪販事業は、セット商品の販売が比較的好調で売り上げは横ばいで推移した。
 家庭向けのダストコントロールは、セット商品「おそうじベーシック3」の販売に引き続き注力。4~5月に全国規模で実施した販促活動が奏功した。
 商品別の売り上げでは「おそうじベーシック3」が同6・2%増と好調に推移。「フロアモップ」は同5・1%減、「ハンディモップ」は同10・1%減と振るわず、モップ商品全体では前年同期の売り上げを下回った。
 事業所向けのダストコントロール商品は、屋内専用のオーダーメードマット「インサイド」の訴求に注力。また、ダストコントロール商品の営業にとどまらず、総合的な衛生管理の提案を行うための「ハイジーンマスター」(衛生管理に関する高度な専門知識を有する人材)の育成にも取り組んだ。

(続きは「日本流通産業新聞」8月6日・13日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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