アイビー化粧品/「リンクルローション」/ 30周年/9月に販促キャンペーン/代理店をハワイ旅行に招待

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

アイビー化粧品は9月、主力のスキンケア化粧品「リンクルローション」の発売30周年を記念し、大規模な販促キャンペーンを行う。一定以上の販売実績を上げた販社と営業所をハワイ旅行に招待する。キャンペーンは毎年実施しているが、今年はエントリーの対象範囲を大幅に拡大。インセンティブツアーへの参加人数は例年の2倍以上となる100人を超える見通しだ。主力商品のキャンペーンで販売組織の活性化を図る。
「リンクルローション」は30代以上の女性をターゲットにしたエイジングケア美容液。内容量30ミリグラムで上代価格は2万9376円に設定している。同社における最高級製品だ。
 毎年9月を「リンクルローション」の強化月間と位置付け、販売実績の優秀な代理店を海外旅行などに招待してきた。
 例年、キャンペーンの対象は販売組織の最上位である「販社」と、その下に位置する「営業所」の上位会員に限定していた。今年は発売30周年を記念するキャンペーンのため、販社と全ての営業所を対象にする。
 販社は今年3月末時点で226社、営業所は4932カ所だった。例年のインセンティブツアーへの参加者は100人以下だが、今年は対象範囲を大幅に拡大したため、「参加者は例年の2倍以上となる100人を超えると予想している」(中山聖仁経営管理部長)とコメント。販売組織の活性化に期待感を示している。

(続きは「日本流通産業新聞」7月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ