ネットプロテクションズ/訪販向け後払い開始/代金回収の手間とコスト削減

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後払い決済の「NP後払い」を提供するネットプロテクションズ(本社東京都、柴田紳社長、(電)03―5159―7881)は7月1日、リフォームやハウスクリーニングなどの訪問サービスを提供している企業向けに後払い決済サービスの提供を開始した。
 ネットプロテクションズが請求書の発行、代金回収、未回収リスク保証まで請け負うため、自社で請求書を発行する必要がなく、未回収時に督促状を送るといった手間とコストが省ける。現場で現金を取り扱う必要もなくなるため、顧客の安心感につながる。
 サービスの名称は「NP後払いair」。通販会社向けに提供している「NP後払い」の仕組みや与信システムなどを生かし、訪問型サービス用に開発した。「NP後払い」は15年間で累計5000万人が利用している。
 リフォームなどは作業中に追加の費用が発生し、最終的に見積額と支払額が異なることがある。金額が高くなると、顧客が用意していた現金の額が足りず、すぐに回収できないといった不都合が起きやすかった。

(続きは「日本流通産業新聞」7月2日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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