ニナファームジャポン/8期連続の増収を達成/3月の月次売上は過去最高に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ニナファームジャポン(本社東京都、那須みずほ社長)の15年3月期における売上高は前期比3・4%増の46億円となり、8期連続の増収を達成した。全ての月で前年を上回った。
 15年3月度の売上高は、月次で過去最高となる6億5000万円を記録した。
 新規会員も年間を通じて安定的に伸ばした。登録会員数は、15年3月末で前期比約2万人増の15万5000人にまで増えた。
 NB事業開始以来、初めての取り組みとして、経営陣が参加して、全国4都市で新規事業説明会「ニナファームジャポン・ジャパンプレミアム」を開催。既存会員のモチベーションアップにつなげた。
 セグメント別の売上高は、サプリメントが前期比3・0%増の34億2700万円、スキンケアは同42・4%増の15億9500万円。
 次期(16年3月期)は4月1日から、スキンケアの購入でも会員登録できるように改定。新規会員の獲得を強化する。
 7月1日には、新商品のサプリメント「アルピニストスラージュ」を投入。16年3月期の売上高は前期比30・4%増の60億円を見込む。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ