〈楽天とFCバルセロナ〉 パートナーを1年延長/来期もユニフォームにロゴ掲出

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 楽天は11月6日、スペインのプロサッカーチーム「FCバルセロナ」と17―18シーズンから締結しているパートナーシップを延長し、22年6月30日まで継続することで10月6日に合意したと発表した。21―22シーズンも楽天のロゴを「FCバルセロナ」トップチームのユニフォームに掲出する。
 楽天は17年から、「FCバルセロナ」の「メイン グローバルパートナー」および「グローバル イノベーション&エンターテインメントパートナー」になっている。
 パートナーシップ期間は、当初17―18シーズンからの4年間で、1年間の延長オプションがあった。今回、延長オプションを行使し、21―22シーズンもパートナーシップを継続する。
 今回のパートナーシップ延長の決定は、スポーツ界が新型コロナウイルス感染症拡大の影響を大きく受ける中でも、楽天と「FCバルセロナ」が革新的なプログラム構築に協力し合う思いを反映しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ