【海外NBニュース】 ニューエイジインク/ブラジル市場へ進出

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 モリンダジャパンの親会社であるニューエイジインク(本社米国コロラド州、ブレント・ウィリスCEO)は10月9日、ブラジル市場に進出したと発表した。
 同社は20年4―6月期(第2四半期)中に、ブラジル・サンパウロに事務所を設立した。グループ企業であるARIIX(アリックス、本社米国ユタ州、フレッド・クーパーCEO)もすでにブラジルで事業を開始している。「ブラジルは世界で最も大きい六つのNB市場の一つだ」(同社)としている。
 ウィリスCEOは、「ブラジルでの市場展開は、重要なステップであり、世界中に製品やブランド価値を届けるオムニチャネル戦略だ。ブラジルへの進出は、グループ企業や我々に大きな利益をもたらすだろう」とコメントしている。
 アリックスのクーパーCEOは、「ブラジルだけでなく、他のラテン・アメリカ諸国でも会員登録を進めていく。製品を地域の人に届けていき、世界市場の中で当社の立ち位置を確立していく」としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ