ヤマトホールディングス(HD)は6月1日、通販やECの事業規模に合わせた最適なパッケージサービスの提供を始めたと発表した。「受注管理・配送・決済」を基本パッケージとし、事業者によって必要な機能はオプションで提供する。利用料金は初期費用や固定費はかからず、荷物を送った分だけの従量課金制を採用。新サービスの提供で、あらゆる事業規模の通販クライアントを獲得したい考えだ。
同日から開始したのは通販向けパッケージサービス「YES!(ヤマトECソリューションズ!)」。基本パッケージ以外のサービスは、通販事業者の規模に応じてオプションで提供する。
「YES!」は複数のECモールや自社ECサイト、リアル店舗での受注などを一括して管理すすることが可能。送り状などの伝票発行にも対応する。
基本パッケージだけを利用した場合、費用は荷物1個当たりの「宅急便」運賃が上限となる。
ヤマトホールディングス/規模に合わせて提供/通販向けパッケージサービス
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