ニフティライフスタイル/「客足はおおむねコロナ前に」/サンプル設置の温浴施設を調査

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 スーパー銭湯などの温浴施設に商品のサンプルを設置する事業を展開するニフティライフスタイル(本社東京都、成田隆志社長、(電)03―6807―4538)がこのほど、加盟店の温浴施設に対して行ったアンケート調査で、コロナの影響で離れた客足が、おおむね戻りつつあることが明らかとなった。
 ニフティライフスタイルは、全国600カ所の加盟店の温浴施設に、新商品のサンプルを設置する事業「ニフティ温泉サンプリング」を展開している。クライアントは、温浴施設にテスターを配布してもらうこともできる。サンプル商品の情報は、同社が運営する、温泉の情報サイト「ニフティ温泉」でも発信する。大手化粧品メーカーなどは新商品のモニター調査に活用するケースが多いという。通販・EC企業も同サンプリングサービスを活用している。
 ニフティライフスタイルがこのほど、加盟店である温浴施設を対象に行った調査では、多数の店舗が「9月以降の客足は、コロナ前と比べて8割程度戻っている」と回答したという。中には、「客足が9割戻っている」と回答した施設もあったとしている。政府が実施している「GoToトラベル」キャンペーンや、9月中旬の4連休などが、客足の回復に影響しているようだ。
 企業から寄せられる、「ニフティ温泉サンプリング」への問い合わせも増加しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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