フリュー 〈体感ブースでEC送客〉/「大人のカラコン」を展開

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8月に開設したショールーミングストア

8月に開設したショールーミングストア

 フリューは8月1日、自社カラーコンタクト(カラコン)ブランドのショールーミング店舗を東京・神宮前に開店した。「大人のカラコン」をコンセプトとした新ブランドの体感ブースなどを設置し、ブランド認知向上とECでの購買を促進していく。
 フリューは6月に新ブランドの「BELLSiQUE(ベルシーク)」の展開を開始。イメージモデルに女優の安達祐実を起用するなど、従来のカラコンユーザーより、上の年齢層をメインターゲットにしたブランドだ。
 新ブランドを体感できる場として、「BELLSiQUEショールーミングストア by Mew contact(ミューコンタクト)」を「東急プラザ表参道原宿店」内に開設した。
 商品を使用した際の瞳のイメージを確認できるカラコン体感ブースを設置するなど、ECサイトではできない手法で、商品の魅力を発信していく。
 店舗内には購入スペースを設けず、ECサイトへの動線としてQRコードを設置している。来場者専用のクーポンを発行するなど、ECの利用を促進する。
 「自社としても業界としても、こうしたショールーミングストアは新しい試み。他ブランドや別地域での展開も視野に入れている」(カラコン事業部事業部長代理・近藤真由香氏)と出店後の手応えを示す。

カラコン体感ブースを設置

カラコン体感ブースを設置

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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