ソーシャルテック/成分数を30種類増やす/主力のヘアケアサプリを刷新

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 育毛剤ブランド「チャップアップ」を展開するソーシャルテック(本社東京都、望月亨社長)はこのほど、主力のヘアケアサプリ「チャップアップサプリメント」をリニューアルした。主成分の生産地を海外から国内に変更。配合する成分数も38種類から68種類へと、大幅に増やした。同商品には累計100万袋超の販売実績がある。
 「チャップアップサプリメント」は、育毛剤とセットで、主力の定期専用商品「ウルトラ定期便」として販売している。毛髪診断士が「チャップアップサプリメント」の監修を担当しており、ノコギリヤシエキス末や亜鉛などの成分を、オリジナルの処方で配合している。
 リニューアルに際しては、主成分のノコギリヤシエキス末を国内産に変更し、安全性を高めたという。豊富な栄養素を含むブロッコリースプラウトや赤ショウガ抽出物、スーパーフードのミレットエキスなどを新たに配合している。
 ソーシャルテックでは、育毛剤についても、約3年おきに、成分のリニューアルを行っている。今後も、製品のリニューアルの際には、新しい成分を積極的にテストし、採用していく方針だとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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