ミルボン/商品数を200品目に拡充/23年までに年商18億円目指す

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美容室専売消費の通販を代行

美容室専売消費の通販を代行

 ヘアケア商品や化粧品の通販と美容室向け卸を行うミルボンは、自社通販サイトで取り扱う商品数を約200品目に拡充した。従来は約20品目を扱っていた。コロナ禍で美容室に行きづらい消費者のニーズに対応する。当初の計画通り、3年後となる23年までに売り上げ18億円、登録店舗数5000店舗を目指す。
 自社通販サイト「プロフェッショナルECサイト」は、美容室が登録して利用するECサイト。美容室専売の商品を取り扱う。美容室を運営する事業者に代わって、ECサイトの運営、受注、物流を担っている。
 美容室店頭で商品を購入した顧客の、リピート率向上を支援するのが狙い。現在約500店舗が登録している。
 「コロナ禍に突入してからは、『美容室に行きづらくなったが、美容室で購入しているヘアケア商品を売ってほしい』という問い合わせが1000件以上あった」(広報)と言う。現在は美容室にサイトの登録を促している段階としており、今後、通販サイトの需要が高まることを期待している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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