良品計画/Amazonに出店/約250品から販売、コロナ対策で

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 「無印良品」を展開する良品計画は5月1日、「Amazon(アマゾン)」のマーケットプレイスに出店した。自社ECサイト以外のECモールとしては、アスクルが運営する日用品ECサイト「ロハコ」に続き2モール目。日用品や収納用品を中心に約250商品を販売している。
 良品計画は「くらしの基本となる品々を、より多くの方にお届けするために」出店したという。これまでは商品の成り立ちや意味、素材の背景を伝えるため、自社が運営するリアル店舗と自社ECサイト「無印良品ネットストア」での展開をメインとしてきた。
 新型コロナウイルス感染拡大が続き、大部分のリアル店舗が営業を自粛している。今回、「Amazon」に出店することで、顧客の利便性向上を目指す。
 「Amazon」では、暮らしの必需品である日用品や収納用品を中心に、約250商品から販売を開始した。今後、段階的に品ぞろえを拡大する計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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