【有力ブランド 巣ごもり狙い合同SNS企画】 1日500件超拡散、認知拡大

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 有力ファッションブランドや飲食EC、寝具ECなどが合同で4月20日から、巣ごもりユーザーをターゲットにした合同SNSキャンペーンを展開している。SNSで気軽に応募できるプレゼント企画を合同で行うことで、キャンペーン情報を効果的に拡散し、参加ブランドの認知拡大につなげる。すでに1日で500件超が拡散され、話題を集めている。
 キャンペーンの名称は、「『うちで過ごそう』みんなでプレゼントキャンペーン!」。4月20日から5月11日まで実施する。
 ファッション分野からは「ハニーズ」「夢展望」「FRENCH PAVE」が参加。他にも下着や靴下ブランドを展開する「チュチュアンナ」、ベビー用品を販売する「ベビードール」、枕販売の「まくら」、和服販売の「KIMONOMACHI」、もつ鍋販売の「博多若杉」、チーズケーキ販売の「mamire」、迷路販売の「迷路.jp」などが参加している。
 ユーザーは、対象ブランドのツイッターかインスタグラムのアカウントをフォローし、ツイッターなら対象の投稿をリツイート、インスタグラムなら家で過ごしている写真を投稿して参加できる。
 投稿に「#みんなでプレゼント企画」「#うちで過ごそう」の共通ハッシュタグと、参加ブランドのオリジナルタグを付けることが条件。参加者の中から抽選で、ブランドごとに10人ずつプレゼントを進呈する。
 ブランドが合同でキャンペーンを実施することで、ハッシュタグがSNS上で広まり、キャンペーンの認知拡大が期待できる。参加ブランドは外出自粛を余儀なくされているユーザーに向けたキャンペーンを実施することで、新たなファンを獲得できる。
 キャンペーン開始からわずか1日で500件以上の投稿が寄せられた。今後、さらに参加ブランドが増える見込みだという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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