ポーラ/新発想サンケアがヒット/発売1カ月で8万個販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
1カ月で8万個を売り上げた新日焼け止め

1カ月で8万個を売り上げた新日焼け止め

 ポーラは、3月2日に発売した、新発想の日焼け止めが、発売から1カ月間で8万個以上売れたことを発表した。「太陽光の中から肌のエネルギーを産生する赤色光をセレクトする」という新たなコンセプトで開発された商品だとしている。
 1カ月で8万個以上を販売した、クリームタイプの日焼け止め「B.A ライトセレクター」は、肌に刺激を与える近赤外線や紫外線をカットし、「赤色光」だけを透過させる働きを持つという。「赤色光」については、ポーラの商品開発を行うポーラ化成工業が19年に、皮下のエネルギー産生を高める効果を持つことを確認。「赤色光」だけを透過させる粉体粒子形の開発にも成功したという。
 ポーラによると、「ライトセレクター」は、「光をセレクトする」という新概念が、美容雑誌やSNSなどで、発売前から話題となっていたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ