ファンケル/永谷園と共同開発/機能性表示食品のみそ汁発売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
発表会で「カロリミット」について説明するファンケルのマーケティング本部健康食品事業部・向山嘉一担当部長

発表会で「カロリミット」について説明するファンケルのマーケティング本部健康食品事業部・向山嘉一担当部長

 ファンケルは2月5日、機能性表示食品「大人のカロリミットみそ汁カップ 野菜と海藻」の発表会を都内で開催した。永谷園と共同開発したもので、機能性関与成分「難消化性デキストリン」が、食事の糖や脂肪の吸収を抑制する。ファンケルのダイエットサプリメント「カロリミット」を飲んだことがない人に対し、ブランド認知を拡大していく狙いだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」2月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ