ケンミン食品/フェリシモと開発第2弾/月2000食販売見込む

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
猫好き用のフォー「ベトナム風ニャー」

猫好き用のフォー「ベトナム風ニャー」

 ケンミン食品は11月26日、フェリシモとの共同開発商品第2弾となる「ベトナム風ニャー」を発売した。ひと月に2000食の販売が目標。フェリシモのツイッターやブログを通じて情報発信し、認知拡大を図る。「猫の日」である2月22日には、ケンミン食品直営店舗でのメニュー展開を行う。
 新商品は、鍋で調理する、猫好きな人のためのフォー。猫が好きなかつお節をたっぷりトッピングする。フェリシモのECサイト「フェリシモ猫部」のほか、ケンミン食品の一部の店舗、フェリシモの店舗でも販売予定だ。
 19年8月に共同開発した第1弾商品が計画の2倍の売り上げになったことを受け、新商品の開発に至った。
 第1弾商品の「焼(にゃき)ビーフン」は、発売から約3カ月で計画の2倍の売り上げを達成した。ケンミン食品直営店舗でのメニュー化、商品が当たるキャンペーンの開催などが販促に役立った。新商品もヒットを見込んでいる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ