ほぼ日は11月1日、ECサイト「ほぼ日ストア」で送料無料キャンペーンを開始した。2000円以上購入した顧客を対象に、11月15日まで実施する。開始時期は、「ほぼ日手帳」シリーズの新商品「ほぼ日手帳day―free(デイフリー)」の発売日に合わせた。キャンペーン中の食品類の売り上げは7日時点で、通常月の同期間と比較して10倍以上に伸びている。
通常、送料は一律700円としている。配送料の高騰に伴い、19年は送料を徐々に値上げしてきた。値上げによる売上高への目立った影響はないが、顧客の平均購入単価が上がっていることから「送料をネックに少額商品の購入を断念する顧客がいるのではないか」(ブランド事業部ダイレクトマーケティング室)と見て、キャンペーンを開始した。
ほぼ日/15日まで送料無料/食品売上が10倍超
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