ほぼ日 19年8月期/売上高8.5%増の54億円/通販はアパレルが伸長

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伊藤まさこ氏による人気のアパレル

伊藤まさこ氏による人気のアパレル

 ほぼ日の19年8月期の売上高は、前期比8.5%増の54億6500万円だった。主力商品である「ほぼ日手帳」シリーズの卸売りによる売上高が6割弱を占めた。残りの約4割がECサイト「ほぼ日ストア」など通販による売上高だった。通販の売り上げは雑貨やアパレル、食品など手帳以外の商材が中心。中でも、アパレルの伸長が順調だったという。
 アパレルの通販は、19年8月期で約1年を迎えた。顧客のサイト訪問数向上を狙い、毎週新しい商品を紹介。著名なスタイリストである伊藤まさこ氏がプロデュースしたアパレル商品が集客につながった。来期は手帳以外の商材のさらなる伸長を見込んでいる。
 「ほぼ日手帳」シリーズの売上高は、前期比約3%増。販売部数は85万部で7万部増えた。
 11月には都内の渋谷パルコに2店舗を出店する予定。店舗を通じて新規顧客との接点を増やす。
 海外展開では9月に「天猫国際(Tモールグローバル)」に出店した。「今後、中国でのターゲット層を探っていく」(ブランド事業部ダイレクトマーケティング室)と言う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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