ランクアップ 〈メーク商品を発売〉/「誰でも簡単」がコンセプト

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
発表会であいさつするランクアップの岩崎裕美子社長

発表会であいさつするランクアップの岩崎裕美子社長

 化粧品の通販事業を手掛けるランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)は10月30日、メーク商品のラインアップを発表した。「誰でも簡単にできるメーク品」をコンセプトに開発した。11月14日から数量限定で発売する。
 「マナラ化粧品」のブランド名で、メーク商品7品をラインアップした。開発を担当した製品開発部の田村彩子氏によると「『ナチュラルメーク』のテクニックを簡単にできるようにしてほしい』という岩崎の思いがあり、1年半前に開発の命令があった」と説明した。
 開発に当たり、社員にヒヤリングするとともに、ベースメーク「BBリキッドバー」の購入者にアンケート調査を実施。その結果、「自分に似合うメークが分からない」「メークするのが面倒くさい」という二つの悩みが判明したという。

(続きは、「日本流通産業新聞」11月14日号で)

発表したメーク商品のラインアップ

発表したメーク商品のラインアップ

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ